MENU

アフィリエイトやネットビジネスの確定申告を疎かにしていませんか?

脱税

 

もし、あなたがアフィリエイトやネットビジネスの確定申告に対して
以下のような考えをお持ちでしたらとても危険です。

 

インターネットで稼いだ収入は黙っていればバレないと思っている。

 

確定申告をしたら、「会社に副業がバレてしまうのでは?」と心配で申告したくないと思っている。

 

ネット収入は発生したけど、「まだそんなに稼いでいないから・・・」大丈夫だと思い込んでいる。

 

こんな理由で確定申告を疎かにしているなら、それは非常に危険な考え方です。
会社に副業がバレてしまうと心配している方もその認識は間違っています。

 

むしろ、正しく確定申告をすることで「限りなく会社にバレない方法」を行うことができます。

 

↓その方法を今すぐ知りたい人はこちら↓

 

NTS

はじめに

こんにちは、元OLブログアフィリエイターのめいこと申します。

めいこプロフィール

 

2015年からネットビジネスを開始し、、
現在は情報商材アフィリエイトと物販アフィリエイトを中心に
活動をしている専業アフィリエイターです。

 

めいこプロフィール

 

私のサイトでは、実際に購入し実践した
情報商材やツールのレビューを数多くしております。

 

ここで、紹介しているのは私が良かったと思ったものだけを厳選しております。

 

また、私から購入してくださった方には、教材に関するサポートも行っております。

 

情報商材って少し怪しいイメージがあって
購入するまでにたくさん不安もあるかと思います。

 

そんな、不安や疑問がなくなるように
教材のメリットやデメリットも含め正直な感想を述べています。

 

レビューを読んでもご不明な点や不安なことが
ある場合は、遠慮なくご連絡くださいませ。
(このレビューの一番下にお問い合わせのリンクがあります。)

 

今回は、アフィリエイターの為の確定申告・節税対策マニュアル
『ネットビジネス税金対策ストラテジーNTS(ネッツ)』のレビューをします。

 

アフィリエイターにとって、確定申告は必須です。

 

とは言っても

 

  • 「確定申告って難しそう…」
  • 「確定申告って面倒くさそう…」

 

なんて思っているかもしれません。

 

もし、そう思っているならぜひ、『NTS(ネッツ)』を手にして欲しいです。

 

ネッツは、アフィリエイトに詳しい現役税理士Kさん
ルレアプラスの作者である未来派hiroさんの二人によって作られた
アフィリエイター専用の確定申告マニュアルです。

 

このマニュアルがあれば、確定申告の正しい知識が身につき
サクサクと確定申告を進めることが出来るようになります。

 

確定申告で悩んでいるアフィリエイターさんにおすすめです。

ネットビジネス税金対策ストラテジー『NTS(ネッツ)』とは?

ネットビジネス税金対策ストラテジー『NTS(ネッツ)』とは、
アフィリエイターが確定申告をするための情報を網羅したマニュアルです。

 

気になる内容は…

 

確定申告マニュアル

 

 

NTS

 

現役税理士さんに直接相談できるサポートフォーラム

 

 

NTS

 

大きく分けるとこの2つがあります。

 

ネットビジネス税金対策ストラテジー『NTS(ネッツ)』のマニュアル内容

 

安心してネットビジネスを取り組むための基礎マニュアル

 

税金のことすら、よくわからないという方のために、税金の仕組みや
会社員で副業でやっている方は必見の「限りなく会社にバレない方法」やバレた時の対処法まで書かれてあります。

 

これを読めば、「確定申告をしたら副業がバレる」というのがいかに間違った認識かわかりますよ。

 

  • サラリーマンの税金の仕組み
  • フリーランスの税金の仕組み
  • 確定申告をしない=脱税
  • バレなきゃいいという考えがヤバい
  • 確定申告をしないリスクとは?
  • 個人に課される3 つの税金
  • 副業がバレる原因は●●税
  • 無申告なら絶対バレないなんてことはない
  • マイナンバー制度でバレるんですか?
  • 「自分で納付」にチェックを入れるだけでは甘い
  • 結論は、確定申告をすることが一番のリスクヘッジ
  • 副業がバレたときの言い訳とは?

 

青色申告の事前準備マニュアル

 

確定申告には、「白色申告」と「青色申告」がありますが
青色申告のほうが節税面のメリットも多く、おすすめです。

 

しかし、青色申告をするためには事前に開業届けや青色申告をする旨の届けを
提出する必要があります。NTSには、青色申告をするための書類の提出方法や手順もばっちり教えてくれています。

 

  • 確定申告と収入の種類
  • 個人事業の開業届出書の書き方
  • 個人事業の開業届出書の提出期限
  • 所得税の青色申告承認申請書とは?
  • 所得税の青色申告承認申請書の提出
  • 所得税の青色申告承認申請書の書き方
  • 所得税の青色申告承認申請書の提出期限

 

アフィリエイトの経費徹底解説マニュアル

 

確定申告をする際には、「経費」の計上も必要となってきますが
あなたは自信を持って「アフィリエイトの経費となるもの・経費とならないもの」の区別ができますか?

 

初めて確定申告をする場合は、この経費計上の考え方がわからず
悩んでいるアフィリエイターも多いですがNTSでは、
アフィリエイトの作業で使われる項目をピックアップして、経費として認められるかどうかを解説し
さらに、ネットビジネス用の勘定科目を表でまとめてくれているので、非常に理解しやすいです。

 

  • 経費計上できる判定基準
  • アフィリエイター及びネットビジネス事業者によくある経費
  • 経費と認められるもの・認められないもの
  • 贈答品と広告費
  • 税務署に判断されるタイミングとは?
  • 勘定科目をマスターしよう

 

主なASPの報酬支払条件とアフィリエイトの収入計上の考え方

 

アフィリエイトの収入は、主に「報酬が発生した段階」と
「報酬が確定した段階」と2段階に分かれています。

 

これが、確定申告で年間の収入金額を計算する時に
どのタイミングで計上するべきなのか悩む人も多いです。

 

特に、年が明けてからいざ、確定申告をしようとした時に
年末に発生した報酬は確定していない場合が多いです。

 

そんな時はどうすればいいのか?ということもちゃんとマニュアルには書かれてあります。

 

  • A8.net の特徴
  • A8.net の報酬支払条件
  • 楽天アフィリエイトの特徴
  • 楽天アフィリエイトの報酬支払条件
  • Amazon アソシエイトの特徴
  • Amazon アソシエイトの報酬支払条件
  • インフォトップの特徴
  • インフォトップの報酬支払条件
  • バリューコマースの特徴
  • バリューコマースの報酬支払条件

 

青色申告対策マニュアル

 

青色申告はややこしいイメージがありますが
NTSがあれば理解しやすく、スムーズにできます。

 

会計ソフトの使い方まで教えており
ソフトを使うと手書きよりも何倍も楽に
ミスをすることもなく申告することができますよ。

 

私もNTSで紹介されている会計ソフトで毎年、楽に申告を終えています。

 

  • 青色申告とは
  • 青色申告と白色申告の比較
  • 確定申告とは
  • 確定申告作業の流れ
  • 簡易帳簿について(青色申告10 万控除)
  • 発生主義とは
  • 複式簿記による帳簿(青色申告65 万控除)
  • やよいの青色申告での帳簿作成
  • 青色申告決算書は4枚綴り
  • 青色申告決算書メインは1 枚目
  • やよいの青色申告で青色申告決算書を作成
  • 確定申告書の作成と提出

 

ネットビジネス節税対策マニュアル

 

税金は、できれば少なくしたいと思う人も多いですよね。
だけど、違法なやり方で節税をやろうとするのは脱税につながります。

 

NTSで正しい節税方法を学びましょう。
節税って難しいイメージがありますが、ちょっとしたコツでできるものなんです。

 

  • 節税とは?
  • 節税と脱税の違いについて
  • いかに経費を計上できるか
  • 現在の利益を把握しよう
  • 個人事業主向け節税対策
  • 中小企業向け節税対策
  • 効率よく節税をしよう

 

会社設立マニュアル

 

フリーランスとして完全に独立してやっていくなら
会社の設立も視野に入れていきましょう。

 

どのくらいの収入があればいいかなど教えてくれています。

  • 会社設立の基礎知識
  • 会社の種類
  • 株式会社と合同会社の比較
  • 株式会社と合同会社どちらがよいか?
  • 個人事業 VS 会社設立の境界線
  • 会社設立して最も得することとは
  • 会社設立の手順
  • 会社設立の費用
  • 会社の決算基礎知識

 

以上がマニュアルの本編の部分です。
本編だけで、かなりのボリュームがあります。

 

また、NTSには補足マニュアルや特典として

 

  • ひと目でわかる確定申告ロードマップ
  • アフィリエイターの税金に関するQ&A集(一般編・経費編)
  • 知っておきたい税理士選定マニュアル
  • 青色申告おススメソフト解説マニュアル
  • 帳簿&確定申告事例(青色申告65)パターン1〜4
  • これは便利!各種ひな型Excelファイル
  • 初心者でもわかるやよいの青色申告操作説明動画

 

なども揃っています。
動画を使った解説ももありますので
はじめて確定申告する方にもわかりやすい内容となっています。

 

使い方がわからないときはサポートフォーラムで聞けば一発解決ですので安心です。

 

確定申告って関連した書籍もあるけど、それではダメなの?

確定申告に関連した書籍というものは、本屋さんに行けば
たくさんありますので、それでもいいのではないか?と思われるかもしれませんが
一般の書籍に書かれてあるやり方と、アフィリエイトの確定申告のやり方は異なる点がいくつもあります。

 

書籍を読んでもきっと

 

「アフィリエイトで得た収入は、どうなるの?」

「アフィリエイトの場合のこれは経費になるの?」

「年末に発生した収入があるけど、まだ振込されてないけどどうしたらいいの?」

 

といった疑問が出てきてしまいわからなくなってしまいます。

 

本屋さんで販売されている
確定申告の書籍では、アフィリエイトならではの疑問点を解決することができません。

 

アフィリエイトの収入は、少し特殊なので
自己流でやると間違った申告をしてしまう可能性があります。

 

アフィリエイターの確定申告の場合、相談できる場所がない

 

アフィリエイトというのは、未だに世間にはあまりに知られておりません。

 

実際に、私はNTSを手に入れる前は、近くの税務署でやっている
確定申告の無料相談会に参加したこともあるのですが
税務署の職員の方は、アフィリエイトというもがどういうものかをまったく知らないわけです。

 

窓口で、「どんなお仕事をされているんのですが?」と聞かれて
「自宅のネット回線を使ってアフィリエイトをしているのですが…」
と言っても、「それ、なんですか?」って返されるんです。

 

ちゃんと仕組みを説明して、「ネットを使ったビジネスなんです」と言っても
理解はされず、むしろ「怪しそう」という態度をされて私はとてもショックでした。

 

結局、私が自分の業務内容を説明している時間の方がはるかに多く、
疑問を解決するどころか余計に、わからない部分が増えてしまう形となってしまいました。

 

これが、実店舗を持ったお仕事であれば税務署の方も、色々説明してくれたのかもしれません。

 

アフィリエイトやネットビジネスというのは、まだまだ理解がされてないんです。
そのため、疑問があっても質問できる場所も解決できる書籍などもなかったんです。

 

それでも、アフィリエイトの確定申告はしなければいけない理由

 

「税務署の人もあまりよくわかっていないなら申告する必要ないのではないか?」

 

なんて思われるかもしれませんが
国税庁ではネットビジネスで収入を得ていながら申告をしていない人の調査に、力を入れています。

 

個人のアフィリエイターでも、ある日突然
調査が入り、その結果『脱税』とみなされた場合、かなり厳しい処分が待っています。

 

例え、脱税しようという気持ちがなくても
また、よくわからなかっただけだとしてもそういう言い訳は一切通用しません。

 

なので、わからなくても何とかして確定申告はしないといけないのです。
確定申告は、アフィリエイターの【義務】と言ってもいいくらいです。

めいこが気に入っているところ

実際に、『NTS』を使ってみて気に入ったところは
アフィリエイターの税金に関するQ&A集があることです。

 

このQ&A集には、実際にアフィリエイターから寄せられた質問が129個も載っているんです。
129個の質問にNTSの作者の税理士Kさんが全て回答してくれています。

 

私もこのQ&A集を読んだのですが、私が悩んでいたことと
同じことが書かれてあってスッキリと解決することができました。

 

また、他のアフィリエイターさんの質問を見て、
「あ、確かに言われてみたらそういう悩みもあるよね!」と初めて問題に気付くことも多くとても勉強になりました。

 

初めて確定申告をする場合、自分で思いつく疑問って意外と少ないんですよ。
わからないことだらけなので、何がわからないのか問題なのかすらわからないので、問題に気がつきません。

 

だけど、このQ&A集を見ることで問題や疑問に気がつくことができて
気が付いたと同時に解決できるので本当にとても便利です。

 

私は、これを何回も読みながらやりました。

 

Q&A集にはこんな質問が載っています↓

 

確定申告の提出まで日数がない、帳簿も付けていないし準備が出来ていない場合どうしたらいい?

 

 

確定申告は期限があります。
「自分は必要がないと思ってたら実は、申告の必要があった!」なんて
直前で気がついた場合、あなたならどうすればいいかわかりますか?

 

開業届出書を提出せずアフィリエイトを始めて思ったよりも利益が出てしまった場合どうすればいい?

 

 

アフィリエイトを始めた頃は、開業届けをするという考えもあまりない人も多いでしょう。
とにかくがむしゃらにやっていたら、ある日大きく稼げるようになって
思いの外稼げた!嬉しいけど、大丈夫かな?って思った場合の対処法も書かれてあります。

 

アフィリエイト収入が、いくらあったら扶養ではいられないのか?

 

 

主婦アフィリエイターは非常に気になる問題ですよね。
稼ぎたいけど、扶養から出てしまってはマズイ…。
しかし、これも自分で調べてみてもなかなかしっくりくる回答は得られないんですが
Q&A集にはわかりやすく答えてくれています。

 

ネットオークションの売り上げも確定申告したほうがいいのか?

 

 

手軽に使えるネットオークションですが、これはしたほうがいいかどうかわかりますか?
私もオークションは使ったことがありますが、恥ずかしながらQ&A集を読むまでは思いも付きませんでした。

 

領収書の出ないネット上で購入したものはどうしたらいいの?

 

 

経費とみなされるものは、領収書の保管が原則とされていますが
アフィリエイトの経費は、ネット購入が多く領収書がないことが多いです。

 

私も確定申告をしようと思った時に、領収書を集めたら
かなり少なくて焦ったことがあります(笑)こんな場合もちゃんと対処法があるんですよ♪

 

アフィリエイト収入はどのタイミングで収入とみなされるのか?

 

 

私もこれが一番わからなくて頭を悩ました問題でした!
アフィリエイト収入は、発生時・確定時・振込時と3パターンの
タイミングがあるのがややこしいんですよね。

 

税務署の職員さんに聞いても、わからないって言われて途方にくれていたのですが
ちゃんとアフィリエイトの収入の考え方が書かれてあり本当に救われました。

 

 

とこのように、アフィリエイターのQ&Aはまだまだあります。
なにせ、129個ありますから、あなたの知りたいことや気付かなかったことがたくさん載っています。

 

読んでいたら
「なるほど〜」
「そう!これが知りたかったんだよぉ〜!!」
「これは知らなかったなぁ〜」
なんて言葉を連発すること間違いなしです!

 

同じアフィリエイターだからこそ、疑問に思う内容が
盛りだくさんできっとあなたの悩みも解決できますし、知らなかったことも勉強になりますよ。

 

アフィリエイターに特化した確定申告の情報が載っている

 

『NTS』を手にして思ったのは、アフィリエイターに特化した確定申告の情報がしっかりと
伝えられているのが本当に心強いと思いました。

 

先にも言いましたが、税務署の担当職員さんは
ネットビジネスの実態を知らないのが現状なんです。

 

むしろ、「ネットビジネスなんて怪しい」という考えを持っている人も
多く間違った誤解をされてまともに取り合ってくれないこともあります。

 

私は、無料相談会に行った時はいくら説明しても理解してくれず

 

「ネットであれ、実際にお店を持っているであれ、
自分で事業をしてお金を稼いでいるというのは同じはずなのになんでこんなふうに思われるんだろう…」

 

とても悲しくて悔しい気持ちを味わいました。

 

と、同時に不安はどんどん増すばかりで
「どうすればいいの〜(泣)」ってなっていました。

 

そんな時に出会ったのが『NTS』だったんです。
豊富なマニュアルや、アフィリエイターのさんの声を集めたQ&A集や
サポートフォーラムを使って私はお家にいながら確定申告をすることができました。

 

『NTS』を手に入れると得られるメリット

 

アフィリエイターに特化した確定申告の情報がギュッと集まっているから調べたり、相談会に行ったりする余計な時間や労力を使わずに済む。

 

もし、わからないことがあってもサポートフォーラムで現役の税理士さんに直接相談ができるからあれこれ悩んでストレスを貯めずに済む。

 

通常、税理士さんへ相談しようと思えばかなり高額な値段がかかるが『NTS』があればサポートフォーラム上で無料で相談ができる。

 

確定申告は提出期限もあります。
一人で悩んでいるとあっという間に締切がきてしまい
ますます、申告する時間も準備も間に合わなくなってしまいます。

 

そうならないためにも、
アフィリエイターに特化した確定申告マニュアルを手に入れて正しく素早く申告を終わらせましょう。

 

NTS

 

 

 

 

 

購入者特典のご案内

私から購入いただいた方には、以下の特典をお渡しします。

 

めいこの無期限メールサポート

 

メールサポート

 

NTSには、非常に役立つサポートフォーラムがあります。
マニュアルで解決できないことは、このフォーラムに相談したら解決は間違いなくできます。

 

だけど…

 

サポートフォーラムって、フォーラムを使っている人みんなに自分の質問した内容が見られてしまうんですよね。

 

これが、恥ずかしくてなかなか質問ができないなんていう人もいます。
多くの人の目に触れる場所では、何回も聞けないし…
こんな事を聞いてもいいのか悩む…

 

そんな時はぜひ、私にメールしてきてください。

 

私もフォーラムは使ったことがありますが
質問するまでは緊張してしまい、書き込むだけでもちょっぴり疲れてしまいました。

 

きっと、そんな人は多いと思います。
メールなら他の人の目に触れることはありませんし何回でもメールしてきてもOKです。

 

私と一緒に、解決していきましょう。

 

私が実際に確定申告で提出したデータお見せします。

 

特典2

 

初めて確定申告をする人の為に
私が初めて確定申告をした年に提出した経費の内訳データをお見せします。

 

やよいの確定申告オンラインで使った
入力のコツも合わせてお伝えしますので
確定申告1年目のあなたも安心して出来ること間違いなしです。

 

確定申告初心者さんでもすぐにできる!白色申告のやり方徹底解説

 

特典3

 

NTSは青色申告をする人が主になっています。
逆に白色申告をする場合は、少々わかりにくいところがあります。

 

初めての確定申告の場合は、白色申告から青色申告へ移行する
パターンが多いので白色申告は避けて通ることはできません。

 

私も1年目は白色申告で申告をしました。
そこで、私がやった事例を元に白色申告のやり方を解説したマニュアルをお付けします。

 

あなたのかわりにオリジナルヘッダー画像作成します

 

特典3

 

ブログのバナーやヘッダー画像はクリック率を上げる重要な役割を持っています。

 

どんなに、中身の濃いレビューや記事を書いていても
一番最初に目がいく画像がしょぼいとクリックすらしてもらえません。

 

クリックしてもらえなければ、せっかく書いたレビューや記事も読んでもらえないどころか
アフィリエイトのリンクすら押してくれず報酬を発生させることができません。

 

とは言っても、画像加工が苦手な人にとってはヘッダー作成なんかできないなんてもことも…

 

また、

 

「ブログを書くので精一杯なのに、ヘッダーとかバナーまで手がまわらないよぉ〜」

 

なんていう方もいらっしゃいます。

 

 

そこで、個性的なバナーやヘッダーで他のライバルと
差別化を図るために、めいこがあなただけのオリジナルバナーを作成します。

 

サイズやイメージをお知らせいただければ、
それに見合ったバナーを1週間程度でメールで送付は可能です。

 

作成する画像は1つのブログに対して、3つまでとさせていただきます。
(ヘッダー1枚+バナー2枚)

 

なお、修正は無制限で何回でもOK!

 

気に入らないところがあれば何度でも遠慮なく訂正をお願いしてください。
あなたが納得のいくバナーができるまでお付き合いします!

 

あなたの特典として使える【再配布OK】特典アリ☆選べる特典シリーズ

 

通常特典

 

さらに、オリジナル特典以外にも、あなたのお役に立つ特典をご用意しました。

 

再配布可能の特典もあるので、手に入れると今度はあなたの特典として使うこともできますよ。

 

こちらの特典は選択形式になっております。
あなたが欲しいと思う特典だけを選ぶ形になっていますので

 

「この特典はいらないよぉ┐(´-д-`)┌」

 

というものは選ぶ必要はありません。

 

よくある「とりあえず特典をたくさん付けとけ商法」
みたいに無闇やたらと特典を送りつけるということは致しません。

 

「あなたが欲しい、必要だ」って思ったものだけを
持って帰って欲しいので選べる選択制にさせてもらいました。

 

お時間がある時にごゆっくりお選びください。

 

通常特典

購入をお考えの方は必ずご確認ください

購入ボタンをクリックする前には、クッキーが有効になっているかどうかを必ずご確認ください。

 

クッキーが有効になっていないと
せっかくご購入されてもめいこからの特典を受け取ることができなくなってしまいます。

 

そのようなことがないように、不安な方は
ご購入前に下記のサイトでご確認をお願い致します。

 

クッキーが有効かどうか確認したい方はこちらをクリック

 

下記のような表示が出ていればOKです♪
↓↓↓
通常特典

 

購入の際には、ココにもお気をつけください

 

通常特典

 

インフォトップの購入画面で、『以下の特典は、紹介者からの特典です』というような表示が
出ていない場合も何かしらの事情でクッキーが有効になっていません。

 

クッキーチェックで有効だったとしてもこの表示が出ていなければクッキーは
有効になっていない状態ですので特典を受け取ることができません。

 

この表示が出ていない場合は絶対に購入せずにブラウザを変えてから再度お試し下さい。

 

↓↓↓『NTS』で正しく確定申告をして気持ちよくアフィリエイト活動をしたい人はこちら↓↓↓

 

通常特典

 

 

最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

アフィリエイトで稼ぐようになると、確定申告は必ずしなければなりません。

 

しかし、税理士さんに頼むとなるとに数万円の出費となります。

 

それが、たった1回の買い取りで税理士さんのサポートフォーラムが付いてくるというのは『NTS』の良いところです。

 

アフィリエイトの確定申告は、一般と比べて特殊な故に相談できる相手も少なく本当に思い悩みます。

 

しかし、私は
確定申告について悩む時間は非常にもったいないと思います。

 

普段のアフィリエイトの作業もあるのに、確定申告もしないといけない…。
だけど、難しくてなかなか終わらず、普段の作業もできなくなる…。

 

これってもったいなくありませんか?

 

悩んで調べて、でもわからなくてまた悩む。
そんな時間を考えたら、サクッとお金で解決してしまった方が賢いですよ。

 

もしも、確定申告のことで悩んでいたり、相談できる相手を探していたのならこのマニュアルとサポートで解決してください。

 

通常特典

 

 

通常特典

 

ご購入前のご相談はこちらから

商材の内容に関わらず不安なことや、お聞きしたいことがあれば
いつでもメールをください。微力ながらご相談に乗りたいと思っています。

めいこ


24時間以内にはお返事を致します。

 

通常特典
(↑クリックすると、お問い合わせページへ飛びます。)

 

 

運営ブログ:うつ病でも負けない!ブログアフィリエイトで幸せになるお金の稼ぎ方

このページの先頭へ